学ぶ心

掃除をすれば綺麗になるし気持ちが良い
整頓しておけば何処に何があるか一目瞭然だ
重要なのはこの気持ちよさを維持することである
私も朝出社したら先ず上拭きをして多少綺麗に整えてから
仕事に着手したいと思っています
これから始めるぞという合図のつもりでやっています
整頓されていない埃のかぶっているデスクはちよっと抵抗がある
気持ちの切り替えに良いのではないかと思う
良いアイディアや考えを発想する場所は人によって違うが
私の場合過ごしやすい所がベストです
職場にも5Sが掲げられていますがとても良いものだと思います
よく学び身に付ける努力をしなければと感じました
まだまだ学ぶことはたくさんありますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください