アンチミストオイル

以前より工場では『オイルミスト』に悩まされてきました。
工場にオイルミストが充満しているのは、やはり体に良くありません。

もちろん、対策として工場用空気清浄機のミストコレクターを、旧工場では7台、新工場に移転してからは10台設置していました。
メンテナンス期間も6ヶ月→4ヶ月→3ヶ月と短くして試しましたが、思うような結果が得られませんでした。

そんなとき、切削油メーカーの協和石油ルブリカンツ㈱様から”アンチミストオイル“のご提案を頂きました。

8月1日に変更を実施し、24時間後には空気がスッキリしているのが体感出来ました。すでに20日間が経過しましたが、非常に良い状態が続いています。

上:変更前
下:変更後24時間

※写真では分かりにくいのですが、写真を拡大し、天井付近に注目すると違いが分かります。

「アンチミストオイル」への2件のフィードバック

  1. いつも大変お世話になっております。
    この度はご協力出来ました事うれしく有難く思います。
    今後ともお願い申し上げます。

  2. コメントありがとうございます。
    こちらこそ、お世話になっております。
    また、何かありましたらご相談させて頂きます。
    今後とも宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください